大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。東陽町校です。

 

 

こんにちは! ウィングローブ東陽町校、塾長の川口です。

 

簡単な自己紹介と、ウィングローブとの出会いを書きますね。

 

<自己紹介>

英語の業界経験約25年。

講師としての経験は、15年以上。

250名以上に英語指導をさせて頂きました。

 

英語講師としてのデビューは、大学1年生です。高校時代にやっていた、引っ越しバイト等の

肉体労働が辛くて、大学合格通知を手にして、すぐに学習塾に応募したのを覚えています。

 

大学4年間、飲食店等のアルバイトに加えて、

ずっと塾や家庭教師を掛け持ちして教えていました。

この時は、英語に限らず、数学、国語、社会等も教えていました。

 

そして、大学卒業後は、色んなビジネス経験を経て、

英語を専門に、中高生向けの個別塾、集団塾、

専門学校の非常勤講師、TOEICコーチ、英会話パーソナルトレーナー等、

あらゆる形態で、主に中高生から大学生、社会人まで指導させて頂きました。

中国の天津に住む高校生に1年間、Zoomで英語を教えていたこともあります。

(便利な時代になりましたね。)

 

自身の英語学習歴としては、留学せずに独学でTOEIC 900点を超えました。

単語帳を1ヶ月で100周して、1600個覚えた事があり、まだそのボロボロになった

単語帳を未練がましく持っています(笑)

特技は、単語の語呂合わせ作り。大学受験単語であれば、殆ど一瞬で語呂合わせを作れます(笑)

こんな私も、実は、英語の長文が大の苦手で、中1の教科書からやり直した経験があるのですが、

この話は、長くなりそうなので、また今度の機会に。。

 

<ウィングローブとの出会い>

中高生向けに、色んな学習塾で教えてきましたが、どの塾でも、

「生徒が本当に英文を読めているのか」は、あまり重視せず、問題が6~7割くらい

合っていれば、「大体良く出来ている。はい次!」という感じで、どんどん先に進んでいました。

私は、そんな塾でも、「本当に読めているのか」、英文の中で、どれが主語で、どれが動詞か、

本当にわかっているのか。等、1文ずつ丁寧に生徒と確認しながら授業を進めていたので、

他の講師に比べると、進む速度は遅かったです(笑)

 

進度は遅かったですが、私は、「本当に力がつく」指導を心がけていました。

 

が、実際は、「どんどん先に進んでしまう」学習塾が多かったのです。

 

「そんな塾は、やはりないのか、やはりどこも一緒なのか」

と、半ば諦めかけていた頃、ウィングローブの「品詞と5文型で英語力が上がる」

「文型を基礎から学んで、英語がよくわかる」というキャッチフレーズを見て、

「これだ! 東京に、こんな塾があったとは。。」

と思い、Joinさせて頂いた次第です。

 

そのウィングローブが、東陽町にいよいよ誕生します!

 

英語でつまづいている方、英語得意だけど、もっと圧倒的に伸ばしたい方、

是非、ウィングローブを体験してみて下さい!

 

無料体験レッスン絶賛受付中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

ウィングローブ東陽町校塾長の川口です。

 

ウィングローブ 東陽町校、いよいよ3月OPENです。

 

現在、開校に向けて、着々と準備を進めておりますので、

楽しみにお待ち下さい!

 

私も、今まで、子供から大人まで、色んな方に英語を教えてきましたが、

品詞、文型をしっかり学ぶ事の大切さを痛感しておりました。

 

ウィングローブでは、この品詞と5文型を、わかりやすく、しっかり学ぶ事が出来ます。

 

是非、このメソッドを、体験レッスンで経験してみて下さいね。

 

現在、体験レッスン絶賛受付中です!

 

それでは、皆様に御会いできるのを楽しみにしております。

アーカイブ

カテゴリ

  • カテゴリーなし
-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾