大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。鎌倉小町校です。

2024年度4月からのレッスンスケジュール

鎌倉小町校(2024年01月17日)

この度の能登半島大地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

2024年は、ショッキングな新年の幕開けとなってしまいましたが、

受験生の皆さん、どうか前を向いて、あと少し、最後まで頑張って欲しいです。

 

2024年4月以降の鎌倉小町校のレッスンスケジュールが出ました。

今年度も中学生、高校生、高卒生クラスを開講します。

 

いつからでも、どの学年からでもレッスンはスタートできます。

ぜひ一度、無料体験レッスンにお越しくださいませ。

 

★2024年 4月~

月曜日 6時半~ 中高生クラス

火曜日 4時半~ 中高生クラス

火曜日 7時~  中高生クラス

水曜日 6時~  中高生クラス

木曜日 6時45分~中高生クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023🌸合格おめでとう

鎌倉小町校(2023年04月02日)

少し遅くなりましたが、2022年度の鎌倉小町校の実績を報告させていただきます。

春は必ずやってきます。今年も生徒さんたち、本当によく頑張りました。

合格、おめでとう!

 

 

🌸大学合格

明治大学 農学部

日本大学 生物資源科学部

 

 

🌸高校合格

県立横須賀高校

鎌倉学園高校

横須賀学院高校

 

 

🌸英検合格

5級 小6

4級 小6

準2級 中2、中3

2級 中3、高1

2023年度 レッスンスケジュール

鎌倉小町校(2023年03月01日)

3月に入りました。

日差しも少しずつ暖かくなってきています。春ですね🌸

 

2023年度4月度からのレッスンスケジュールをアップします。

今年度より、中高・高卒生クラスのみの開講となっております。

 

月曜  6時半~

火曜 ①4時半~

火曜 ②7時~

水曜  6時~

木曜  6時45分~

 

現在、火曜 4時半~のクラスのみ、空席があります。

他の曜日クラスは全て満席になっています。

 

無料体験レッスンは、いつでもご受講可能です。

 

空席が出るようでしたら、またこちらにアップしていきます。

 

 

 

 

 

夢につながるチカラ~台湾への留学

鎌倉小町校(2022年06月15日)

梅雨空な日々。毎日じめじめした日が続いています。

そんな中、とても嬉しい報告が教室OGのSさんから入りました。

 

彼女は、高3になるときに、台湾の大学へ留学すると決めて、

台湾留学に特化した勉強をするため、ウィングローブは退塾しています。

ウィングローブでの学習で、英語の力はかなりついてきましたと話していたSさん。

その後の進路はどうなったかなと気になっていた矢先の朗報です。

 

逢甲大學。台湾で、かなりの難関大学です。

 

Sさんからブログ掲載の許可をもらいましたので、

一部アップさせていただきます。

 

 

 

お久しぶりです。
お元気ですか?
以前お世話になったSです。

台湾の大学を受験すると決めてウィングローブを退会しましたが、

希望だった台中にある逢甲大學という大学から合格をいただくことができました。

英語で授業をする学部だったので申請するにあたって高校の成績の他に、英語でのエッセイやIELTSのスコアが必要で、高校3年生の間は英語の勉強により力を入れて過ごしていました。
IELTSは受験した経験がなかったのでとても苦労しましたが、ウィングローブで習った、単語帳を何周も繰り返すことや文章の構造を取って理解し何度もシャドーイングするなどの勉強法が本当に役に立ちました。
結果的に4技能総合で6.5
リスニングとリーディングではそれぞれ7.0を取ることができました。
TOEICにも挑戦し795でした。800以上取りたくて先日3回目を受験して結果待ちです。
こんな風に英語学習に向き合ってきて今もまだまだ学習中ですが、本当にウィングローブで積み重ねて身についた勉強法の実践がいろんな結果につながっていて、改めてとても感謝しています。ありがとうございます。

渡台は順調に行けば●月末くらいになりそうです。最近は英会話にあわせ中国語も頑張っています。

お世話になった長尾先生に報告したくて連絡させていただきました。

これから暑くなってきますので先生も体調に気をつけてお過ごしてくださいね。

 

 

 

~ウィングローブでコツコツ頑張ってきたことが、夢につながるチカラになる。

講師として、こんなに嬉しいことはないです。

 

Sさん、合格おめでとう!

Sさんの今後がものすごく楽しみです。

2022🌸祝 合格おめでとう

鎌倉小町校(2022年03月07日)

今年も春が来ました。

今年も受験生たちが、努力して、努力して勝ち取った春だと思います。

鎌倉小町校の今年の合格実績をお知らせします。

 

 

 

🌸大学合格

 

信州大学    工学部

 

青山学院大学  社会情報学部

明治大学    法学部

立教大学    観光学部

立教大学    コミュニティ福祉学部

立教大学    コミュニティ福祉学部

法政大学    現代福祉学部

明治学院大学  心理学部

東洋大学    社会学部

東洋大学    国際観光学部

日本大学    文理学部

専修大学    経営学部

 

北里大学    薬学部

星薬科大学   薬学部

東京薬科大学  薬学部

明治薬科大学  薬学部

昭和薬科大学  薬学部(特待生合格)

 

 

🌸高校合格

 

七里ヶ浜高校

横須賀学院高校

 

 

心から、合格おめでとう!

 

彼らの未来に幸あれ!

 

 

 

 

現在の空席状況について

鎌倉小町校(2021年04月13日)

新入学、新学年とスタートを切りました。

入学式、進級式とお天気に恵まれた晴れの日が

多かったのではないでしょうか。

 

すでに3月末には、

八幡さまに続く、段葛の桜🌸も見事に満開を迎えて、穏やかな時間を

過ごすことができました。

 

一方で、相変わらず、コロナ感染に収束の気配は見えてきませんが。。。

この苦境に負けることなく、学びを止めずに、前進していきたいです。

現在、鎌倉小町校では、オンラインと対面の混合で授業を行っています。

 

今月10日の週末には、中高生対象に単語道場も開催しています。

参加された生徒さんたち、頑張りましたね。お疲れ様でした。

 

さて、鎌倉小町校の現在の空席状況です。

木曜の小学生クラス(5,6年生対象)に若干名、空席がありますが、

中高生クラスは全クラス、満席となっております。

 

また空席が出ましたら、こちらのブログでもお知らせいたします。

2021大学受験 合格体験記から。

鎌倉小町校(2021年04月02日)

卒業生の合格体験記から、一部報告いたします。

 

🌸他塾と比べて、ウィングローブの授業の良かった点は?

 

自発的に単語・熟語などの基礎を固めることができるのは良かった。単語大会などのイベントも自分を高める ことができるいい機会だった。(東京工業大学・Yくん)

 

単語熟語文法のテストが毎週あり、完全に個人のペースでテキストを進めていくので、受け身的な授業が一切 ないことです。(日本大学・Kさん)

 

単語熟語のテストの1回の範囲が多かった分、確実に定着することができた。音読回数もかなり多いため、単語 の意味だけでなく、発音も覚えることができた。(東京理科大・Yさん)

 

根拠を踏まえて答えを考えるということを実際に実行できる点が、すごくよかったです。また、何度もそれを 繰り返すことで確実に身につけることができる授業でした。(神奈川歯科大・Hさん)

 

 

🌸入会する前の英語力が、入塾後どう変化しましたか?

 

長文を読むのが苦手だったが、品詞・文型の学習により、ある程度、長い文も難なく読めるようになった。

単語・熟語の毎週のテストに加えて、再テストもあったので、そのおかげで、高3になるころにはしっかり頭に定着していた。そのため、受験勉強スタート時に、他の教科に回す時間が、他の人より圧倒的に増えた。

(東京理科大・Yさん)

 

英語力はほぼゼロの状態で入塾しましたが、中学生のときは学校の進度に合わせて文法を指導してくださり、ウィングローブの教材に加えて、学校で使用する教材の英単語までみていただいたので、学校の授業で困ることはありませんでした。毎週のテストのための勉強と、授業で扱う英文の予習復習で、自然と1週間のルーティンができました。決まった教材を何周も繰り返し定着させる勉強方法は、英語以外の教科でも役立てられました。

(日本大・Kさん)

 

入会する前は基礎が全く入っていなかったです。入塾してからは、時間をかけて基礎を定着できたので、部活と両立させながらでも、大学受験に間に合わせることができました。(東京工業大・Yくん)

 

 

 

 

🌸学習・進路アドバイザーとの面談の良かった点、得られた効果は?

 

 

他の周りの同級生たちの状況を細かくデータなどで教えていただいたので、自分の立ち位置をしっかり把握でき、安心することができました。(神奈川歯科大・Hさん)

 

入試で使う科目すべての学習進度について、過去のデータと比べてアドバイスをいただけたのが、モチベーションに繋がりました。(日本大・Kさん)

 

英語の学習だけでなく、全教科の相談ができることで、特に数学などは、山口先生に勧めていただいた参考書によって、得意科目にまで伸ばすことができた。進路も親身になって相談に乗ってくださったおかげで、自分の意志で決めることができた。(東京理科大・Yさん)

 

 

🌸後輩たちへのメッセージ

 

1つのテキストを何周も繰り返す方法の有効さに気付けるのが、ウィングローブに通った1番のメリットだと感じています。単語熟語文法は毎週のテストに向けて、少しずつでも取り組んでいれば、最後はそれ自体が自信に繋がるし、周数を重ねるごとに知っているページは増えているのを確実に実感できます。逆にテキストを1周や2周では全然記憶できないことにも気付けるので、英語以外の教科や今後の様々な学習において、計画を立てる時点から確信を持って取り組めると思います。

ウィングローブでの教材と課題をやってさえいれば、英語の実力にかなり自信が持てるようになります。

(日本大・Kさん)

 

2021🌸英検合格おめでとう🌸

鎌倉小町校(2021年03月15日)

🌸今年度の英検合格🌸

 

中2 3級

中2 3級

中2 準2級(ライティング満点!)

中2 準2級

高2 準1級

 

 

中2 Mさん 準2級合格 CSEスコアは 2010 でした。2級の合格基準が1980なので、

それをも上回るスコアでの合格です。素晴らしいです!

 

高2 Mさん 準1級合格 高2の秋の試験で合格です。小5からの通塾生です。

日頃からコツコツと確実に積み上げてきた成果です!

 

 

今年も頑張りました。英検合格、おめでとう!!

2021祝★合格おめでとう

鎌倉小町校(2021年03月09日)

1年前は、こんな世の中になっていると誰もが想像できなかった。

前代未聞のコロナ禍で、それに加えて、大学入試制度改革にも振り回され、

そんな逆風にも負けずに最後まで頑張り抜いた受験生たち。

彼らのその頑張りに、心をこめて、大きな大きな拍手を送りたいです。

 

鎌倉小町校の受験結果が届きました。お知らせします。

 

🌸国立大学合格

東京工業大学 物質理工学院

北海道大学  総合入試理系数学重点

 

🌸私立大学合格

慶応義塾大学  理工学部

上智大学    情報理工学部

東京理科大学  理学部第1部

東京理科大学  理工学部

明治大学    理工学部

明治大学    理工学部

芝浦工業大学  システム理工学部

日本大学    理工学部

日本大学    文理学部

工学院大学    先進理工学部

神奈川大学   理学部

明海大学    歯学部

神奈川歯科大学 歯学部

鶴見大学    歯学部

 

🌸高校合格

湘南学院高校

三浦学苑高校

平塚農商高校

 

 

🌸高校合格、大学合格、おめでとうございます🌸

 

2021年4月からのレッスンスケジュール

鎌倉小町校(2021年03月08日)

新年度4月からのレッスンスケジュールです。

 

(緊急事態宣言発令中は、オンラインレッスンを行っていますが、状況によっては、

オンラインと対面の混合クラスになります)

 

月曜日 6時半~中高生クラス
    

火曜日 4時半~ 中高生クラス
    7時~  中高生クラス

 

水曜日 6時~  中高生クラス

 

木曜日 5時~  小学5,6年生クラス

    6時45分~中高生クラス

 

大学受験過去問講座は、別途開講予定です。

 

一クラス5名までの個別指導になっております。

 

現在、木曜 小学生クラスと中高生クラスに若干名空席があります。

 

高卒生も受講可能です。

 

受講開始時期は、いつでも大丈夫です。

体験レッスンは随時行っていますので、お問合せをお待ちしています。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾