大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾 自由が丘校です。

教室へのアクセス 自由が丘駅⇒教室

本部営業(2024年02月07日)

自由が丘駅から教室(AXビル)までの経路をご案内します。

※南口からお越しいただく方がおススメです。

 

 

【南口からの経路】

 

 

自由ヶ丘駅・南口を出ますと正面がMELSAです。右に進みます。

自由ヶ丘駅・南口を出ますと正面がMELSAです。右に進みます。

 

 

 

この絵を正面に見ながら、高架をくぐってまっすぐ進みます。

この絵を正面に見ながら進み、高架をくぐってまっすぐ進みます。

 

 

 

最初の角を左に曲がります

最初の角を左に曲がります

 

 

 

「サイゼリヤ」の向かいにある、「タウンハウジング」の看板があるのがAXビルです。

「サイゼリヤ」の向かいにある、「タウンハウジング」の看板があるのがAXビルです。

 

5階が「ウィングローブ英語塾 自由が丘校」です。

中のエレベーターをご利用下さい。

 

 

 

【正面口からの経路】

 

自由ヶ丘駅正面口です

自由ヶ丘駅正面口です

 

 

 

改札を出るとこんな風景です。

改札を出るとこんな風景です。

 

 

 

ロータリーを左へ歩いてください

ロータリーを左へ向かって歩いてください

 

 

 

このビルを左手に見ながら進み

自由が丘東急ビルを左手に見ながら進み

 

 

 

三菱UFJ銀行を過ぎて左に曲がりますと

三菱UFJ銀行を過ぎて左に曲がります

 

 

 

踏切がありますので、踏切を渡ります

踏切がありますので、踏切を渡ります

 

 

 

踏切を渡り、右を見ますと「サイゼリヤ」があります。

踏切を渡り、右を見ますと「サイゼリヤ」があります。

 

 

 

「サイゼリヤ」の向かいにある、「タウンハウジング」の看板があるのがAXビルです。

「サイゼリヤ」の向かいにある、「タウンハウジング」の看板があるのがAXビルです。

 

5階が「ウィングローブ英語塾 自由が丘校」です。

中のエレベーターをご利用下さい。

Aさん、昭和大学医学部医学科合格、おめでとうございます!

 

 

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」

 

合格体験アンケートにもご協力頂きました。

 

★ウィングローブの授業の良かった点は?

特に文構造の理解が長文読解・文法問題において、とても役立ちました。一文が長くなればなる程、文 構造の理解が難しくなりますが、ウィングローブでしっかりと文構造を学んだことで、難しい文章でも読めるようになりました。また、文法問題も、文構造を考えることで、格段と解けるようになったと感じています。

 

★入会する前の英語力は?

入会したのは、高校2年生の秋頃でしたが、今考えると、中学生レベルの英語力しかなかったと思います。

駿台の偏差値は50くらいで、学校でも、平均点くらいでした。文構造については、全く知らず、単語力、構文力もあまりありませんでした。

 

★ウィングローブ通塾後、英語力はどのように変わりましたか?

高2の冬の時点で、駿台で60前半

高3の夏で、河合で70前半くらいになりました。

 

★授業の満足度は?

非常に満足

 

★後輩たちに伝えたい熱いメッセージ!

中学レベルの英語力でも、半年間真面目にやれば、駿台模試でも半年後には偏差値60前半はとれました。私も英語は苦手だと思っていましたが、ウィングローブで英語を学んで、今では、英語が得点源となっています。

 

 

Aさん、アンケートのご記入有難うございました。

 

土曜クラス新設のお知らせ

自由が丘校(2022年03月09日)

中学生の土曜日クラスを2つ新設致します。

平日部活などで通塾のご都合がつかない方は、是非土曜日のクラスにご参加下さい。

 

3月はスタートするのにちょうど良いときです。

無料体験レッスン受付中です。

 

合格おめでとうございます!

自由が丘校(2022年03月01日)

Yさん、Tさん、合格おめでとうございます!https://1.bp.blogspot.com/-Xj8xYTk70Uk/Xbo7YqPv69I/AAAAAAABV2M/CEOeXii6P-QfwX5ysVx-gLzHQ823QoIxwCNcBGAsYHQ/s1600/pose_goukaku5_girl.png

 

自由が丘校は開校してまだ丸2年、最初の高校3年生第一期の生徒さんから、

嬉しい合格だよりが届きました。

 

合格校:

慶應義塾大学、上智大学、中央大学、日本大学、明治大学、立教大学、早稲田大学

 

合格体験アンケートにもご協力頂きました。

 

★ウィングローブの授業の良かった点は?

集団授業と異なり、先生が1人1人に対して授業をして下さるので、自分の弱点を見つけ克服することができたこと。

 

★授業の満足度は?

非常に満足

 

★ウィングローブに通ってどう変化しましたか?

学校での学習や他塾に通っていたので英検2級は取得していた。

自分では基礎固めが出来ていると思っていたが、実際は5文型があやふやで単語力も安定していなかった。

ここに通って、やっと5文型や句節を理解できた。そして単語帳を何周も回したので、安定して英語を読めるようになり、英検準1級に受かった。

 

★後輩たちへ伝えたいメッセージなど

ウィングローブでの授業を通して5文型を理解し、文章を頭から読めるようになると、次第に英語を学ぶことが苦ではなくなっていきます。最初は苦手だった英語を気が付いたら偏差値70を優に超えられる得意科目にできたのは、

ウィングローブでの学びがあったからこそです。ここの生徒になって、本当に良かったと心から思います。

 

合格体験記アンケートご投稿有難うございました!

 

 

 

 

 

Aくん、英検2級合格しました!

自由が丘校(2021年07月22日)

今年3月13日の記事に掲載させて頂いたAくんの続報です。

 

当時中学1年生で英検2級の1次試験に合格したAくん、

無事に2次の面接に合格しました。

 

https://1.bp.blogspot.com/-9JdyX91-gp0/Xbo7YcZIAsI/AAAAAAABV2E/Jc7lAUHNmjEi5_dMdxcy7k3VrQFVuqJDQCNcBGAsYHQ/s1600/pose_goukaku3_man.png

Aくん、おめでとうございます!

 

3月に英検2級を受けたときは対策を全く行っていなかったそうですが、

今回2次試験直前に2回、面接対策を行いました。

たった2回のご参加でしたが結果を出せて良かったです。

日頃から自己学習を実行してくれているからこその結果です。

(英検の面接対策は、自由が丘の生徒さんに限りオプションでご受講可能、

料金は別料金です。)

ウィングローブ英語塾で毎週「文の構造」を学び、

自己学習で毎日しっかり単語・熟語の暗記と音読・シャドーイングをすれば、

必ず結果はついてきます!

皆さんもAくんのように、「文の構造」と「単語・熟語の暗記」「音読・シャドーイング」の3点セットを

継続して、本物の英語力を身につけましょう!

「文の構造」で前進しましょう!

自由が丘校(2021年05月04日)

今年のゴールデンウィークもステイホームの方々が多いのではないでしょうか。

学校によっては部活も自粛が続いているところがあるようです。

しばらく我慢の時間が続きそうですが、そういうときこそチャンス到来です。

「文の構造」をじっくり見直し力を蓄えて前に進みましょう!

 

4月に多くの新中学1年生にご入会頂き、新設した火曜日のクラスは満席となりました。

他のクラスも満席に近くなって参りましたので、ご検討頂いている方がいらっしゃいましたら

早めにお問い合わせください。

 

「文の構造」を学べば・・・

自由が丘校(2021年03月13日)

今日は、まず嬉しいお知らせから。

自由が丘校は昨年の3月に開校しましたので、ちょうど1年経ちますが、

4月からご入会頂いている中学1年生の男子生徒さんのAくんが、

英検2級の1次試験に合格しました!

残念ながら2次試験は不合格でしたが、それは無理もありません。

なんとAくんは、英検対策をいっさいしてこなかったそうですから。

それなのに、1次に合格できたのはすごいですよね。

 

ウィングローブ英語塾が掲げている「文の構造」の学習システムのパワーが

結果に結びつくことをAくんは実証してくれました。

 

でも授業に参加するだけでは力はつきません。日々の自己学習、それも大事です。

 

ウィングローブ英語塾では毎週単語・熟語と音読・シャドーイングを宿題にしています。

授業の最初に復習テストで宿題の確認をしていますが、

Aくんは毎週復習テストは満点、そのためこの1年、授業もよいサイクルで進めることができました。

 

3月に入り、多くの皆様から体験レッスン、ご入会のお申し込みを頂いております。

Aくんのようになってくれたら、とおっしゃってご入会して下さった方も

いらっしゃいます。

 

「文の構造」と「自己学習」であなたもパワーを発揮しませんか。

 

https://3.bp.blogspot.com/-qRt6UrnektI/Wc8f7Ps8Y5I/AAAAAAABHJQ/0fvRqb00sYgut77lyvAp0W8nMfeZAcf4wCLcBGAs/s800/study_man_normal.png

皆さん、いかがお過ごしですか。

ちょっと気が早いのですが桜の季節が待ち遠しい今日この頃です🌸

 

https://2.bp.blogspot.com/-_1Ked-SNOKc/UqA6oxnOV8I/AAAAAAAAbSY/eOzu-OS7S8s/s800/line_spring2.png

 

自由が丘の教室は昨年3月に開校しましたので、もうすぐ1年経ちますが、

生徒さんをみて思うこと、それは皆さん着実に英語力が身についてきているということです。

昨年コロナ禍で学校が一斉休校の時でもウィングローブではオンラインで授業を止めることなく

「文の構造」の学びを継続することができました。その成果もあり、学びが学校の成績や英検の結果に

結びついてきているのが実感できるのは嬉しい限りです。

 

新学年を迎える前のこの時期は重要な時期です。

「文の構造」を基礎から学びなおせば新学年に向けて、学校の授業にスムーズに入れます。

まだ「単語・熟語」が追いついていない方は今がチャンスです!

毎回授業でテストを行いますので、確実に積み上げていくことができます。

品詞と5文型マスターで、英語がスッキリわかる。

音読とシャドウイングで、同時通訳方式で右へ右へ、英語を英語のまま理解する。

ウィングローブ英語塾の学習システムで勉強すれば確実に英語力が身につきます。

 

https://2.bp.blogspot.com/-_1Ked-SNOKc/UqA6oxnOV8I/AAAAAAAAbSY/eOzu-OS7S8s/s800/line_spring2.png

 

新学年スタートに向けて、ウィングローブ英語塾の門をたたいてみませんか。

 

現在無料体験レッスン受付中です!

中学生・高校生の無料体験レッスン:    (水)~(日) 時間応相談

 

今年最後の授業が終わりました!

自由が丘校(2020年12月27日)

今年最後の授業が終わりました!

今年もお世話になりました。

 

今年を振り返ってみますと・・・・

今年はコロナの影響で新しい学年スタート時から学校が休校になったり、オンライン授業だったりと生徒さんにとりましては、思うように授業についていけず苦労の連続だったようです。

学年最初に「文型」を学ぶ学校は多いと思いますが、そこで思うように理解できずズルズルとここまできてしまっている生徒さんが多くいらっしゃいます。

 

ここでちょっと補足させていただきますと・・・・

ウィングローブ英語塾で導入している学習システム「文の構造」は、「文型」とは違います。

「文の構造」には品詞の機能と文型が大きくかかわっているのです。

また「単語・熟語」の知識も、「文の構造」と同じくらい重要ですが、

学校では単語のテストを行っていないためどんどんわからない単語・熟語が膨れ上がり苦労されている生徒さんが多いです。

 

来年の新学年に向けて、冬春のうちに「文の構造」を基礎から学びなおせば、次の学年の授業にスムーズに入れます。単語・熟語もお任せ下さい!毎回授業でテストを行いますので、確実に積み上げていくことができます。

 

来年の新学年スタートに向けて、ウィングローブ英語塾の門をたたいてみませんか。

お待ちしています。

 

体験レッスンをして思うこと

自由が丘校(2020年10月02日)

気がつけばもう10月!

今年は新型コロナで始まり新型コロナで終わる年になりそうですね。

 

皆様にとりましてもいろんな意味でそれぞれ大変な半年だったのではないでしょうか。

自由が丘は対面授業を希望される生徒さんが多いため、少しでも気分が明るくなるようにと
ハロウィングッズで飾り付けしてみました。もっとも私が一番楽しんでいるかもしれませんが。

 

 

教室を開校してからあっという間に半年が経ちました。

夏休み以降も体験レッスンのお問い合わせを多く頂き、クラスをさらに新設しました。

https://winglobe.jp/school/timetable/jiyugaoka.html

 

体験レッスンをして皆様からお話を伺いしつくづく思うこと、

それは、なんと多くの生徒さんが学校の英語の授業で迷走していることか、と。

最近英語の授業がよくわからなくて・・・、といった同じような悩みを耳にします。

 

でも心配はいりません!

 

ウィングローブの「品詞の機能と5文型」のマスターで文の構造がわかれば、学校の英語の授業もスッキリわかるようになります。

 

このブログを読んで下さった方で同様の悩みがある方は、是非ウィングローブの門をたたいてみて下さい!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾